• Liberty Calligraphy

7月16日・17日  Ornament Design Lesson

1Day Lesson

Liberty Calligraphy×mamako style collaboration

ボタニカルアートの描き方とデジタル化する方法を学び、オーナメントをデザインする為のクラスを開始することにいたしました

このクラスは、ボタニカル画をデッサンしてオーナメントを仕上げ、その手書き感を残しつつデジタル化するところまでを1日かけて学びます。特典として、出来上がったオーナメントでシーリングスタンプを作り、ご自宅にお届けいたします。(納期は約1ヶ月かかります)

※「オーナメント」とはロゴやシーリングスタンプなどのモノグラムを華やかに彩るために使われる装飾のこと。


午前の部では、課題の植物を見ながらデッサンし、線画(ドローイング)を描く方法を基礎から学びます。基本的なオーナメントの型を元にバランスの取れたオーナメントをデザインするための構成も含めて学ぶことができます。

午後の部では、午前に作成したオーナメントをデジタル化する方法を学びます。Adobe Illustrator、iPadアプリ(Procreate)を使い、両方の機器にてデジタル化する方法を学びます。

どちらか一方しかお持ちで無い方は、今後の購入検討の参考になると思います。

仕上げとして、Liberty Calligraphy オンラインストアにて販売するシーリングスタンプでお好みのスタンプサイズとハンドルをを1本選んでいただき、後日、完成したスタンプをご自宅にお届けいたします。

デッサン、ドローイングに必要なお道具一式を詰めこんだスターターキットと、課題の植物もお持ち帰りいただけるので、ご自宅でもすぐに練習していただけます。

詳細はこちら



【ご受講後のサポートクラス】 このクラスを受講された方のみ受けられる、オーナメントをデザインする定期クラスもございます。 毎月、課題の植物を使ってオーナメントをデザインするクラスを開催いたします。



最新記事

すべて表示