Modern Calligraphy Workshop @松陰神社前​

2022/12/6 開催予定

第2回目 ”コンフィチュールとスコーンのギフト"


昨日、無事に第1回のワークショップを終えました。

たくさんの方が投稿してくださり、とても嬉しいです。

ほとんどの方が次回のご予約をしてくださり、改めてモダンカリグラフィーとお菓子の相性の良さを

知ることができました。

大きな瓶にこだわりの詰まったサブレたちは、本当に可愛くて、食べるのが勿体ないくらいでした。

モダンカリグラフィーでは、初めての方がほとんどでしたが、緊張しながらも清書ではとても可愛くラベルを仕上げてくださいました。

肩の力を抜いて、練習に励んでいただけると嬉しいです。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。


 

【次回のお知らせ】

モダンカリグラフィーを書けるようになりたい、お菓子を可愛く包めるようになりたい!など、

実用的にモダンカリグラフィーを取り入れられられるよう、 @_unpetit_papillon_ お手製のお菓子を取り入れて実践していただきます。

※注意 このクラスでは、お菓子作りはございません

※投稿の画像は、前回のワークショップで制作したギフト(生徒様作品)です

 

第2回目 ”コンフィチュールとスコーンのギフト"

 

今回、UN PETIT PAPILLONが用意してくれるお菓子たちは…コンフィチュールとスコーンです

モダンカリグラフィーでタグを書き、コンフィチュールとスコーンを貼り箱に詰め、ギフトラッピングしていただく予定です。

※1 コンフィチュールについて

福岡産のフルーツを使って、一切無駄を省いたフルーツの旨味だけを引き出した手作りのものになります。

大量生産出来ない商品のため、売り切れることもしばしば…

今回は特別に3種類(サングリア/ベリーベリー/シュトーレン)からお選びいただけます。

※2 スコーンについて

普段は店頭に並んでいないスコーンですが、このWSのためにご用意していただくことになりました。

[概要]

■フレーズ、単語の練習

これからの時期に使えるフレーズや単語を見本を見ながら練習していただきます。

■ラッピング

Liberty Calligraphyオリジナルのタグに、文字を書いてラッピングしていただきます。様々な素材を使ってアレンジする予定です。